ストアニュース「「唯、美しい」ビューティフル展ショップのご紹介①」

ストアニュース

2014年1月30日

「唯、美しい」ビューティフル展ショップのご紹介①

2014年、三菱一号館美術館最初の開幕を飾る
「ザ・ビューティフル」展が1月30日からはじまりました!

英国の唯美主義に焦点をあてた今回の展覧会ですが、
Store1894でもため息がでるような素敵な商品をご紹介いたします。

IMG_2757

今回の目玉はなんといっても、唯美主義が流行した当時から存在したアンティークの家具達。

IMG_2769

IMG_2771

モリス商会のためにロセッティがデザインしたとされている椅子や、
1870年代ロンドンで最先端だったShoolbred & Co.社の唯美主義的キャビネットなど、
まるで当時の愛好家の家に迷い込んだかのような希少な品々を揃えました。
キャビネットはぜひお近くでご覧くださいませ!
その装飾の繊細さに息を呑むはずです…。
(販売もしております。気になるお値段は…ストアで確認してくださいね)。

アンティーク家具の他にもイギリス好き、アンティーク好きの方には
たまらない商品を続々とこちらのブログでご紹介していきます。
展覧会とともにお楽しみください!

Store1894

2014年1月2日

新年あけましておめでとうございます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。
さて、名品選は残すところ3日となりましたが、今年はこの後も楽しみな展覧会が続きます。

まずは1月30日から開催予定の「ザ・ビューティフル展」。
19世紀の英国をメインテーマにした商品を様々にご紹介する予定です。
オリジナルグッズはもちろん、希少なアンティークから、
親しみやすいヴィンテージのテーブルウェア、ヴィクトリアン調のジュエリー、
美味しい紅茶にボタニカルアートなどなど、盛りだくさんのラインナップ。
英国好きな方には特にたまらない商品構成になりそうです。
また、6月のヴァロットン展に向けて三菱一号館美術館所蔵作品を中心に
ヴァロットングッズも合わせて展開中です。
今年、最も注目される画家の一人“ヴァロットン”、要チェックですね。

そうそう、昨年、希少なボナチョコをご紹介したバレンタイン時期には、
今年も新たに珍しいチョコレートが入荷する予定です。
情報はまたここでお知らせしますね。

それでは2014年もStore1894をどうぞよろしくお願いいたします。

ストア写真

Store1894