ストアニュース「行楽シーズンにぴったり  NGA展のオリジナル商品:ミニボトルワイン」

ストアニュース

2015年5月5日

行楽シーズンにぴったり NGA展のオリジナル商品:ミニボトルワイン

コレクターの人柄を感じることができる“親密”な作品が一堂に会する、
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展。
印象派の画家が活躍したフランスは、いわずとしれたワインの代表的な産出国です。

そこで、展示作品をラベルにあしらった会場限定のミニボトルワインを作りました。
展覧会の思い出をワインとともに語りあってみるのはいかがでしょうか。

選んだのは、飛行機のビジネスクラスでも提供されている赤、白のワイン各1種。
赤は、ボルドーのモン・ドゥ・ラ・ロッシュ。
プラムなどの果実にコショウなどのスパイスの香りが加わります。
白は、南仏ラングドッグ&ルーションのシャルル・メラ・オーガニックシャルドネ。
南仏古来の土地で有機栽培された葡萄を使用、中〜高めの酸味で、揚げ物によく合います。

187mlの飲みきりサイズ、栓抜きいらずのスクリュータイプです。これからの時期、
ピクニックなどにお出かけのときにお持ちになったら、話題になること間違いなし。
ラベルは展示作品から12点を選びました。お気に入りの作品を見つけてください。

スクリーンショット 2015-05-05 22.20.47

オリジナル・ミニボトルワイン 各860円
赤 Bordeaux A.O.C Rouge Mont de la Roche
白 Charles Meras Organic V.V. Chardonnay
(記載されている価格は全てブログ更新時のものです。)

Store1894