ストアニュース「“親密な”、NGA展のオリジナル商品:ミニチュアキャンバス」

ストアニュース

2015年2月24日

“親密な”、NGA展のオリジナル商品:ミニチュアキャンバス

Store1894では「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」の会場限定のグッズを多数そろえています。
なかでも大注目なのが「ミニチュアキャンバス」です。
ストアに入ると、壁に全30種類がずらり!目に飛び込んできます。

IMG_0290_小

今回の展覧会でご紹介する作品は、ワシントン・ナショナル・ギャラリー(NGA)の
創設者の長女エイルサ・メロンのコレクションが中心です。
自邸を飾るために集めたものなので、小振りで、かつ、
日常の一コマを切り取った親しみやすいモチーフのものが多く、「部屋に飾ったら素敵だろうな〜」と思う作品ばかり。

そこで、気軽にご自宅で絵画を楽しんでいただきたいと思い開発したのがミニチュアキャンバスです。
キャンバス地に作品をプリントし、展示作品をそのままミニチュア化したような雰囲気に仕上げました。

製法は本格的です。ミュージアムショップでよく目にする、
額入りの複製画にも使われる高度な印刷で作品をキャンバスにプリントします。
10色のインクで微妙なトーンやタッチまで再現し、発色も素晴らしい仕上がりです。

木枠に張る行程は、業界の第一人者である長野県のマルオカ工業株式会社さんにお願いしました。
とくにこだわったのが薄さです。実際の作品をミニチュア化するというコンセプトなので、
一般的な張キャンバスより薄くしております。釘を打てるぎりぎりのところに調整していただきました。
木枠から絵のプリント部分がはみ出しすぎないように注意も必要です。
細かな作業に職人の技が光ります。

IMG_0229_小

30種という豊富な種類も魅力です。作品によって縦横比もさまざま。
既成のサイズに合わない場合は、特別に変型サイズを作りました。

玄関先に、窓辺に、ベッドサイド…、お部屋の仲間に入れたくなるお気に入りを見つけてみませんか?

スクリーンショット 2015-02-24 22.30.15

税込 3,900〜7,300円 *サイズによって異なります。
(記載されている価格は全てブログ更新時のものです。)

Store1894