ストアニュース「美術館めぐりのお供に!美術鑑賞手帳」

ストアニュース

2013年5月3日

美術館めぐりのお供に!美術鑑賞手帳

天気が良いとどこかに出かけたくなる、そんなシーズンがやってきましたね。
ぽかぽかと気持ちのいい日こそ、美術館めぐりがしたい!という方は多いのではないでしょうか。
STORE1894では、そんな美術ファンのための手帳をご紹介しております。

「美術鑑賞手帳」 ¥1,260







「美術鑑賞手帳」は、展示をみて感じたこと、気になったグッズ、帰りに寄ったカフェ…など
自分だけの美術館巡りの記録を残せる手帳です。
スケジュール帳でおなじみの「能率手帳」と美術鑑賞のプロ達がつくりだしたこの手帳、
ノート部分以外のコンテンツも充実しています!

三菱一号館美術館・高橋館長と山田五郎さんの対談からはじまり、
美術の歴史・用語、
世界の主な美術館、
日本全国の美術館、
おさえておきたい主要な画家…etc

を一冊に収録しており、ふと気になった美術用語など、基礎知識を補ってくれます。
持ち運びに便利なB6サイズ程度なので、
美術鑑賞時のちょっとした“あんちょこ”としても活躍すること間違い無しです。

記録を残すことで、より充実した鑑賞体験になりそうですね。
ストアでは個人で楽しみたい方、お子様あるいはお孫さんと一緒に記録を残したい方など、
思い思いの目的でご購入いただいており、幅広い層に好評です!
お出かけが多くなるこれからの季節、一冊持ち歩いてみてはいかがでしょうか?

STORE1894