三菱一号館美術館ニュース「ルノワールの《鳥と少女》が登場!」

2013年1月30日

ルノワールの《鳥と少女》が登場!

 
 
三菱一号館美術館の中庭側入口に、ピエール=オーギュスト・ルノワールの傑作、《鳥と少女(アルジェリアの民族衣装をつけたフルーリー嬢)》が登場しました。
 
実はこの中庭側入口のガラス面には、《鳥と少女》以外にも、クロード・モネやジェームズ・ティソによる色鮮やかな花々や美しい風景など、様々な作品が組み合わさっています。
お近くにお立ち寄りの際は、是非じっくりご覧になってください。 
かわいらしいフルーリー嬢やきれいな花々によって、一足早い春を感じて頂けるかもしれません。

 
  
 
「奇跡のクラーク・コレクション―ルノワールとフランス絵画の傑作」
開幕まで、いよいよあと10日です!

2013年1月21日

「奇跡のクラーク・コレクション」展サイト・本格オープン!

 
  
いよいよ2月9日(金)開幕の「奇跡のクラーク・コレクション―ルノワールとフランス絵画の傑作」展サイトが本格オープンしました。

今後続々とコンテンツを追加していきますので、どうぞお楽しみに!

 
「奇跡のクラーク・コレクション」通称「クラコレ」のサイトはこちら☛

2013年1月19日

丸の内にクラコレポスター登場!

 
 

丸ビルと新丸ビルを繋ぐ地下通路に、「奇跡のクラーク・コレクション」展のポスターが登場しました。
 ピエール=オーギュスト・ルノワールの《劇場の桟敷席(音楽会にて)》と、《鳥と少女(アルジェリアの民族衣装をつけたフルーリー嬢)》の2種類が交互に貼られています。お近くにいらした際は是非ご覧になってください。 
 
 
 
 ピエール=オーギュスト・ルノワールの《劇場の桟敷席(音楽会にて)》と、《鳥と少女(アルジェリアの民族衣装をつけたフルーリー嬢)》は、展示作品のページで大きな画像をご覧頂けます。

2013年1月7日

シャルダン展ご来場ありがとうございました。

1月6日(日)をもってシャルダン展が閉幕いたしました。

次回展覧会は2月9日(土)~5月26日(日)まで「奇跡のクラーク・コレクション―ルノワールとフランス絵画の傑作」を開催いたします。
次回のご来館を心よりお待ちしております。
なお、1月7日(月)より2月8日(金)まで展示替えのため美術館は休館しております。カフェ1894歴史資料室三菱センターデジタルギャラリーは通常通り営業しております。