三菱一号館美術館ニュース「「新しい私 書店」サイトリニューアルしました!」

2017年9月15日

「新しい私 書店」サイトリニューアルしました!

2017年3月1日にオープンした架空の本屋さん、「新しい私 書店」がこの度リニューアルいたしました!
リニューアルした内容をお知らせいたします。

 

◆「ゲスト一覧」を新設しました!
当館とご縁のあった「ゲスト」の方にも選書にご協力いただいおりますが、「ゲスト」に誰が参加しているのかわかりやすくしてほしい!というご意見にお答えしました。

◆「品切れ中コーナー」を新設しました。
選定された本が新刊書店では既に取り扱っていない!ということも意外と多く、現在品切中の書籍を集めた「品切れ中コーナー」を新設しました。

ランキングコーナー表示を変更しました。
現在は3冊までの表示ですが、「新しい私 書店」でご紹介している書籍も増えてきましたので、
10位まで公開としました。集計期間も1週間ごととしています!

平積みコーナー「NEW」タグが表示されます。
毎週新しく公開された書籍にはわかりやすいように「NEW」のタグが表示されます。
どれが新しく公開された書籍なのか一目瞭然です!

リニューアルした新しい私書店!ぜひ一度ご覧頂ければ幸いです。

 

2017年8月25日

「新しい私 書店」に『三省堂書店 有楽町店』参加!

三菱一号館美術館(東京・丸の内)は、2017年3月1日より、当館のWEBサイト上に架空の本屋さん「新しい私 書店」(http://mimt.jp/book/)を展開し、連携書店がテーマに沿った選書を行い、その書評をご紹介しています。この度8月25日より、新たに有楽町エリアから、三省堂書店有楽町店の参加が決定しましたので、お知らせいたします。当館は、引き続き、有楽町・丸の内・大手町エリアの文化発信機能の向上に努めて参ります。

三省堂書店有楽町店
東京都千代田区有楽町 2-10-1
東京交通会館 1・2F

<「新しい私 書店」とは?>
「新しい私 書店」(http://mimt.jp/book/)は当館スローガンである「新しい私に出会う、三菱一号館美術館」をテーマに、「○○な私」(例:挑戦する私、新しい私)等のテーマを設け、連携書店がテーマに沿った選書を行い、その書評をご紹介していくサイトです。これまでとは違った切り口で、本との出会いをお楽しみください。

<新しい私書店 大手町・丸の内の協力書店>
紀伊國屋書店 大手町ビル店
東京都千代田区大手町1-6-1
大手町ビル1階

ふたば書房 丸ビル店
東京都千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディング4階

丸善 丸の内本店
東京都千代田区丸の内1-6-4
丸の内オアゾ1階~4階

2017年3月17日

「新しい書店」開店1か月キャンペーン!
連携書店でオリジナルブックカバーとしおりが登場

3月1日に「新しい私 書店」は当館のブランドスローガン「新しい私に出会う、三菱一号館美術館」
をコンセプトにして架空の本屋さんとしてオープンしました。
新しい私書店 本番化イラスト 小

その「新しい私 書店」の開店1か月を記念して、4月1日から、ご協力してくださっている3書店

・紀伊國屋書店大手町ビル店
・ふたば書房丸ビル店
・丸善丸の内本店

で「新しい私 書店」オリジナルのブックカバー(文庫サイズをご購入の方)の利用と、
しおりの配布を開始致します!(各店舗なくなり次第終了です。)
新しい私書店 協力書店マップ

新しい私書店 しおり 小
新しい私書店 ブックカバー 小各店舗ごとに色が異なりますので(臙脂(えんじ)色・青色・緑色の3色です。)、この機会に丸の内・大手町エリアの3書店さんを回って、すべてのカバーとしおりを集めてみてください!

【しおり・ブックカバーについて】
◆しおり
・各店舗に設置いたします。
◆ブックカバー
・文庫サイズの書籍を購入頂く必要があります。 
※「新しい私 書店」掲載書籍でなくても構いません。
※ブックカバーは文庫サイズのみのご用意です。各店舗なくなり次第終了。
「新しい私 書店」はこちら